ソネブロを快適に使う方法

最近は幾分よくなったかなぁ~
ソネブロ、激重ですよね。
この記事はPCなネタなのですが、敢えてメインに投稿します。
激重という言葉で共感したくて^^;
画像と投稿の反映もおそかったり、投稿した記事が消えたり (正確には投稿失敗)ということも…
ということで、以下は私が最近行っている投稿方法です。
これを使えばソネブロ画像の容量制限に引っかからず、ほぼ永久に同じブログURLを使えると思います^^;
この辺PCスキルのある方はご存じかと思うので、以下スキルのある方は流してくださいね。
まず、Bloggerでサブのブログを作ります。Googleアカウントがあれば誰でも作れます。
Bloggerの場合Picasaに画像がアップされます。Picasaの容量制限は諸説あるようですが実質制限なしという結論でよいのではないでしょうか。
(Bloggerでなくてもいいのですが、HTML編集が可能なブログサービスでないとコレが出来ません。FC2も確か出来たはずです。)
ソネブロ設定->ブログの設定で「リッチテキストエディタを利用しない」にします。
その下、記事の初期設定で「行を<br />タグに変換しない」にします。
Bloggerで記事を書きます。投稿はWindows Live Writerにも対応、Android端末からも投稿可能、もちろん直接リッチテキスト編集も出来るのでお好きなものを…
私はBloggerでのブログURLは、あまり表に出していないので、ここでいきなり本投稿します。校閲して修正加筆したければその都度編集します。
編集後VeiwをHTMLにしてHTML形式のテキスト文を表示します。編集欄にカーソルを合わせて全選択(Windowsの場合はCtl + A)。次にコピー(Windowsの場合はCtl + C)します。
ソネブロの新規投稿を開き、投稿欄にペーストします(Windowsの場合はCtl + V)。タイトルもコピペです。最後にいつもの保存ボタンで投稿完了です。投稿に時間か掛かってもすでに完成品をみているわけだからそのままブラウザの更新を待つだけ。仮にこの時点で投稿が失敗しても元ネタがあるので何度でもやり直しがききますね。
え?初めからBlogger 1つでいいじゃん!っておっしゃってます
まあまあ、これは好みということで^^
nice!や今までの繋がりがあるというのもありますが…激重のソネブロを使う訳はソニー好きだからです。仮にもし、ソニプラやEdyのように身売りするなどしたら…なんの未練もなく私はソネブロ脱会しますw脱会しても、みなさへの訪問はできますしねぇ^^