Creative Cloud

ということで申し込んでいたAdobe Creative Cloudが5/11より利用開始となりました。
正確には5/11 0時JSTではなく0時GMTでもなく、5/11日中、日本時間で午後から夕方頃からアプリケーションの利用開始可能となったようです。
ACC
これは当日出社前。ストレージのみ利用可能だったときの画面。

ACC2
帰宅後確認するとアプリダウンロードが利用可能に…

ACC5
Adobe Applicarion Managerというダウンロードツールで一気にダウンロードとインストール。ダウンロードサーバのレスポンスは特に混んでいる感じはなく、2器のPCに順調にインストールできました。Acrobatを除く全てをインストールして、CS5.5がインストールされた環境で約4GB位増えました。共有ライブラリがあるので、0からのインストールだともう少し容量は食うかもしれません。

ACC9

ACC8
PhotoshopとIllustratorはCS6とそれ以前ではデフォルトのUIがダークになっていて随分印象が違います。私はこちらのほうが編集対象が浮き出るので好きです。上がCS5.5下がCS6です。

ACC11
Illustratorの画面
FW、Flash ProfessionalのUIはほぼ従来通りでした。
注意する点として、Creative Cloudではネット環境でライセンス認証をとらないと使えないということです。(従来のパッケージ版でもそうでしたが…)
Adobe Creative Cloud / FAQ
次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について
Creative Cloud & CS6 Web機能ツアー