NEX-5Rとガンホルダーその他いろいろ

あけましておめでとうございます。
いつもこの過疎blog、ご覧頂きましてありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年末、生まれて初めて購入したデジタル一眼NEX-5R (NEX-5R ズームレンズキット )

一眼的なカメラは銀塩α7700i以来です、α7000中古→α7700i→イマココ

これ、かなり小型サイズなんだけれども。やっぱりレンズの”でっぱり”というものがあって手軽にポケットに…というふにはならなくてですね。コンパクトデジカメ並に手軽に持ち出したい!って思って探していたら、ありました。
ミラーレス一眼レフ専用ガンホルダー 

ホルダーとベルトが一式、NEXがスッポリおさまります。

指ストラップ付き

観光地などで撮りたい対象があったとき、サッっと取り出せるのは便利!
でも思ったよりカサばるので、撮影エリアで装着するのがよいかも。
おっと、ベルト装着時はズボンのベルトと誤解されないように注意です^^;

これは販売サイトのプロモ画像

イケメン専用?^^;
ウエスト80何センチの私には最大穴位置でもちょっとキツいです(;´Д`)
(注意)モデルは筆者ではありません><

でもって、これを装着して撮った元旦の朝と夕
…撮影技術はまだまだかな( ´Д⊂

そーいえばPhotoshop Lightroom 4.2でNEX-6と5Rがテザー撮影対応になったとかで動作確認中。テザー撮影できたら過去記事ここに追記します。

あと調子に乗って写真専用blogも作ってしまった(;´Д`)続くかわからないデス…

その他趣味の世界… GitHubLaunchPadjsdo.itはじめました(いずれも個人のアカウントで)。G+「電子工作サークル」、「教えて!? プログラミングサークル」入部しました。