nuroモバイル 5時間/日 プランを申し込んだ

ソニーネットワークコミュニケーションズ nuroモバイル 5時間/日 (月額 ¥2,500)を申し込みました。

データカードなので、申し込みの翌日発送されました。

導入

早速Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LN にSIMを挿します。

APNの設定をしてLTEのアンテナが立ったら接続OKです。尚、APN名は”so-net.jp”です。
“so-net.ne.jp”ではないのでお間違えのないように。

スピードテストにかけてみます。

1Mbps って・・・・。さすがnuroクオリティですね!

日ごとの測定値。例外で速いのがあったけど、だいたい1Mbpsちょっと(´-`;)

PCでも。HSPAですか?(笑)

blogには掲載して いませんでしたがplalaモバイル定額無制限に2016年3月から契約していました。これはとある日の計測値。
平均2Mbpsから3Mbpsでした。

nuroモバイル 5時間/日は使えるか?

・・・、速度はPlalaと同等かやや劣るレベルじゃないでしょうか。
ただこの手のサービスは、都市部で速度が上がらない傾向があります。まだ都市部でしか計測していないので、過疎地の計測値が取れたら追記します。

参考

【重要】「ぷららモバイルLTE」サービス終了のお知らせ

以上