Thermaltake Core P3 Snow Edition

Thermaltakeの開放型ケースです。

ケース本体が日本円で約1万6千円。別売の水冷ポンプが約6万円です。ポンプはちょっと躊躇しますね(;´Д`)で、今回はケースのみ購入しました。

完成形はこんな感じ。

Thermaltake Core P3 Snow Edition から引用

箱は一般のケースに比べ、コンパクトです。重さ約10kg。

開くと、ぶ厚いアクリル板が出てきます。

発泡スチロールに部品類が詰まっています。

脚から組みます。

大地に立つとこんな感じ。フロントスイッチ、パワーLED、フロントUSBもちゃんとついてます。
一見スタイリッシュなパネルヒーター。

残部品で取りあえず動かしてみました。

開放型なので、部品の取り付けや配線の取り回しが非常に楽です。

電源は専用の取り付け金具で固定します。
配線は裏で取り廻せます。
フロントI/Fは裏カバーを外すと出てきます。
塗装がぶ厚く、一部のねじが堅かったです。
HDDベイは裏に2基、正面に3基あります。
筐体に幅はないので、振動には弱いです。持って揺さぶるとかなり揺れ撓みます。

運用面では常に誇りや水等の異物混入のリスクが付きまといます。正面はアクリル板がつくものの、上部は野ざらしですから(笑)